2 responses

  1. 士之
    2007/11/08

    やっぱり、セグウェイは、総合大学とかの広くて平坦な土地でテストするのが一番なんでしょうなぁ。
    昔のあの設定がなつかしいっすね。
    たしか、関西にも時間制のツーリング感覚で乗れるところがあったはずなんですが、機会があればのりたいなぁと。
    ただ、免許制にしても、どうしても無茶する輩がでてくるので、今度は自治体で不可になったりするんじゃないかなぁと思ったり。 
    やはり、あの車体を自在に操るには、日本はあわないのですかねぇ。

    返信

  2. 武上
    2007/11/08

     実際にはもう実機テストという段階は終わってて、一般販売してるよ。
     ただ、運用するための条件がかなり特殊なので、その運用地においてのテストが一部行われているだけ。
     特にビックサイトなんていう公共施設だから、テストという段階を踏んでるんだと思う。
     民間企業とかだと、テストなしでも導入できると思うよ。
     免許制にしても無茶をする輩が出てくるというのは予測できるけど、Segwayの時速を制限する事で回避できるんじゃないかな。せいぜい自転車の8割くらいの速度で…個人差あるかw
     でもスクーターよりもずっと環境にいいし、手軽。
     特に無公害なのがいい。
     自転車がダメならSegwayに…そんな日本がやってくるといいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop