2 responses

  1. ruser
    2008/08/01

    日本脳炎かぁ、おっかないなぁ。
    私はワクチン接種した…はず。昔すぎて記憶にございませんw
    最近のかっけの流行とか考えると流行っても不思議じゃないですね。絶滅したと言われている天然痘も、ワクチン接種した年代の人がほとんどいなくなったので、なんらかの原因で(どうせ人為的だろうけど)再び広まったら犠牲者がとんでもない数になるって話もあるし。
    人間が弱くなったと言うのもそうだけど、増え過ぎると淘汰されるのが自然な姿。でも、人間は食物連鎖のピラミッドから知恵や技術で自ら外れた歪んだ存在なので、そのツケが回って来たのかも知れませんね。
    …自然な姿に戻りつつCO2削減の為、マッパで過ごしましょう!(爆)

    返信

  2. 武上
    2008/08/02

    巨大な生物も人にとって脅威な存在かもしれないけど、実は人の体中に入り込んでくる細菌の方がもっと脅威なのかもしれない。
    しかも今まで冬になると温度的に死滅していた菌が、地球温暖化で死滅しないケースも多々あるとか…
    ゼントラーディー軍もマイクローンは脅威の存在と言っていたが、ホントに小さいもの程キケンなのかも…
    デカルチャー!(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop