6 responses

  1. 士之
    2008/08/04

    そうでしたか。
    SONYを選びましたか。
    これで、罰箱はわたしのみか…。
    よし、代わりにみんなで一枚ずつ、PSPのアイマス買おう!(爆)

    返信

  2. ruser
    2008/08/05

    を~! PS3買いましたか!
    これでやっと身近に仲間が出来る! \(^o^)/
    私のは40Gモデルなわけですが、音や熱に関しては気になった事無いですね。
    問題は、やはりゲームソフトの数が少ない事でしょうか。ショップに行っても棚一つで終わりって事も珍しくないし。
    …まるでPC-FXの様だ!(言い過ぎ)

    返信

  3. 武上
    2008/08/05

     オークションでの買い物なので、まだ確実性に欠けるのが難点。
     ひょっとしたら詐欺に遭うかもしれないし(爆)
     新型PS3は、コアの製造プロセスが65nmになったため、熱問題は殆どないと思います。
     消費電力も約380wから約280wにまで下がってるし、本体重量も約5kgから4.4kgになってるので、その分、電気を消費するところが少なくなってますから。
     ソフトの少なさですが、多分今年後半から状況は変わってくると思いますよ。
     ポテンシャルの高さを見せつけるのは、多分今からです。
     Cell Broadband Engineは、まだ未開のハードですから、これからが勝負です…と明るい話ばかりしてますが、市場を食われないようにするので手一杯かもしれません orz

    返信

  4. 2008/08/05

    20G版は音は静かですが熱が…。
    40Gもよかったのですが、PS2機能カット困るので20Gに。
    といっても洋ゲー好きな自分は×箱ばっかりやっていますがw

    返信

  5. ruser
    2008/08/06

    ソフトの方はぼちぼちとだろうけど、とりあえずPSネットワークにサインインして、トロステですね(^_^)
    ソウルキャリバーⅣは買うだろうから、それ以外のお勧めは…やはりACfAかな。
    ロスプラやオブリビオン何かもやってみたい気がするけど、今の状況では暇がなさげなのでパス。
    年末に向けて盛り上がって欲しいものです。

    返信

  6. 武上
    2008/08/06

     洋物ゲームも嫌いではないのですが、どうにもあのリアルすぎる人物…というか洋ゲー特有の人物表現が苦手な私。
     ところが次世代機と呼ばれたコンシューマ機はWiiを除いてその辺りが限りなく洋ゲーに近づいたため、最後までどちらを選ぶべきかを悩みました。
     で、出した結論が今回の結論。
     というかね、Xbox360はあと一回ブラッシュアップする必要はあると思いますよ。
     そうすると、ハードはもっとこなれてきて、熱問題や騒音問題もなくなると思います。
     Microsoftはその辺りを心得ているハズなので、多分来年くらいにもう一回半導体をシュリンクしたモデルが出ると思ってます。
     買うならその時かな…もちろん予算があれば、だけど orz
     ちなみにソウルキャリバーⅣは既に購入済み。
     本体より先に買ってしまった(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop