2 responses

  1. ruser
    2011/06/10

    私はゲーム機を買うとき、ソフトで選びますが、VITAはとりあえず本体が欲しい!って感じました。現PSPのダウンロードタイトルはそのまま動くらしいから、全くするものがない訳じゃないし。
    なので、予約開始したら飛び付く予定です。
    3Gのキャリアがどこになるのか気になるけど、買うのはWifi モデルですかねー。
    それにしても、流行りの3D描画を切り捨てて高画質にこだわった点は、私も素晴らしい決定だと思いました。左右アナログスティックや背面タッチパネルは慣れが必要かも知れないけど、DSが初めて出た時と同じくらいのインパクトがあるんじゃないかと思います。
    まだ先ですが、発売が楽しみです。

    返信

  2. 武上
    2011/06/10

    誤解されないように言っておくと、私は立体視そのものが不要とは思っていません。
    ニンテンドー3DSの立体視の視点距離が明らかに現実的な距離になっていない事が問題であり、そういう流れならない方が良い、と思っているに過ぎません。
    ただ、一方で立体視にしなかったことでより映像が綺麗になるのならば、それは一つの方向性としてアリだと思っています。その上でPS Vitaは、高精細高画質に向かった結果が良かったという事です。
    私は金銭的な問題がクリアされるなら、3GもしくはWi-Fiのどちらかを狙いたいです。
    3GモデルにはGPS機能が付いていますが、Wi-Fiモデルにはないんですよね。まぁ、GPS機能が必要になるソフトが出てくれば、この差は大きいかな、と。
    とりあえず今はローンチタイトルが気になります。
    初代PSPの時にも結構寂しい登場だっただけに、その点が気になる所ですが、今回はARM A9を使っている事で、サードパーティには作りやすい環境なのではないかと思います。そこが初代と違う所で、差を付けて欲しいところです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop