4 responses

  1. ruser
    2008/10/08

    をー落札しましたか~。
    到着したらレビュー頼みます。
    私も音の出力側を改善する必要がありそうなんで…。
    イヤホーン二つで15000円も使っちゃったので暫くは検討しか出来ませんが^^;

    返信

  2. 士之
    2008/10/08

    音に関しては、私は気を遣ってないほうだと思いますね。
    特にPC関係に関しては。
    スピーカーなんて、八年くらい前のゲートウェイについてた奴を未だに遣ってるぐらいですから。
    まぁ、ヘッドフォンに関しては、集まってヨドバシとか店まわってるときに色々聞いてるので、少しましなものを…とか考えますが、スピーカーとかは、賃貸に住んでるので音は大きく出来ないし、控えめに考えるので、どうしても金かけようって気にならないんですよ。
    環境が許せば、私ももう少し考えたいところです。

    返信

  3. 武上
    2008/10/08

    ヘッドホンを良いものにすれば…と誰もが最初は考えるモノです。
    しかし、実際にはDAC部分が良くならないとヘッドホンの性能を生かし切る事はできないでしょう。
    なので内蔵チップセットを利用してマザーボードのアナログ端子から音声を出力しているのであれば、まずそれを改善する事の方が先かもしれません。
    オンキヨーのサウンドカード「SE-90PCI 」なんか入れてみては?
    価格は1万円未満で買えます。
    もし1万5千円出せるなら、その上の「SE-200PCI」が良いかもしれません。
    2万円以上出せるなら…と続けようと思えばいくらでも行けますが、まぁ「SE-200PCI」でほぼ満足できるレベルになると思います。
    これらのサウンドカードに乗り換えれば、まず今手持ちのヘッドホンの音が革命的に変わると思います。
    まぁ、サウンドカードだとPCの音に限定してしまうので、もし他AV機器があるというのならヘッドホンの交換から始めるのも手です。
    が、もし自分が聞く音楽がPCから出力されるものがメインというのなら、まずサウンドカードの見直しから始める事をオススメします。
    オンキヨーがイヤならSound Blaster系でもいいと思います。
    とにかくDAC部分から変えるのが良いでしょう。

    返信

  4. 1-kakaku.com
    2008/10/15

    DR.DAC2

    大ヒットを記録したDR.DACが進化しました。DAC (Digital to Analog Converter) + USBサウンドデバイス + ヘッドホンアンプ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop