2 responses

  1. ruser
    2008/12/03

    私もミステリー好きなんで気にはなってましたが買ってないです。
    西村京太郎「サスペンス」なので火サスのノリなのかと思ってたんですが、矢印とは…(^_^;)
    実は本編より100問のミステリー系問題が気になってるところでした。そっちは普通みたいで良かった…w
    ミステリー系と言えば、スクエニのΣハーモニクスがなかなか面白いです。
    アドベンチャーRPGでもあるんですが、情報の断片を集めてそれを論理的に組み合わせて推理すると言う流れになっていて、推理が真実に近い程ボスが弱体化します。
    面白いのが推理が間違っていても間違っているなりに結論を出して先に進む事。間違えても答え合わせはありません(大間違いするとボスは強いままですが)。
    決定するまで何度でも推理出来るし、推理の組み合わせもかなりのパターン存在するのでなかなか歯ごたえあります。
    スクエニだけに数は出てるんで、中古で安くなったら買ってみてはどうでしょう?

    返信

  2. 武上
    2008/12/03

    いや、火サスのノリですよ。
    そりゃもうオープニングからして火サスですw
    ただ、間違った選択をしても躓くことがなく、再度選択できるという部分がとてつもなく難易度を低くしているわけです。
    要するに、間違った選択をした時のシナリオがない…という事でしょうな。
    もっとも、推理が多発する作品なので間違った選択をした時のシナリオを作っていたら、とんでもない文章量になるでしょうが…
    West Village2はなかなか手応えありますよ。
    短編…というほどではない問題集ですが、ハマれます。
    前作にもWest Villageはありますから、中古で前作からやってみては?
    Σハーモニクスは…ノーマークだったなぁ。
    ちと調べてみます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop