6 responses

  1. ruser
    2009/04/15

    もっと少数派と言うのはもしかして私の事デスカ?w
    昨年の忘年会のビンゴ大会でiPod nanoが貰えたんで今はそれ使ってますが、その前に買った東芝のgigabeatはアクセサリが全然無くて探し回りましたっけ。生産終了してたんで当然出もありますがw
    結局ネットで在庫を見つけて注文したら礼文付きで届きました。不良在庫だったんでしょうねw
    ところで今度の歩く男はマイナー好きの私でも魅力的に感じる多機能っぷりですね。バッテリーの持ちが気になりますが有機ELO…ELパネルに惹かれます。
    …まぁ、今のが壊れない限り次を買う事は無いと思います。出たては高いし(コレが一番の理由)。

    返信

  2. 武上
    2009/04/16

    携帯音楽プレーヤーは多分行き着くところまでいきついた…と私は思ってます。
    なのでビデオ方面に今後は進んで行くんでしょうが、そうなったとき、有機ELパネルが大きな差になるんじゃないかなと思います。
    iPodはここ最近物欲を刺激する程ではない、と思うのは私だけでしょうか?
    今のiPod nanoが曲面ガラスで話題を呼んだときも今回のWalkmanほど刺激的に感じなかったし…
    というか、今4万円とか出すなら中古でTRITON RACKを選びそうな予感…
    聞く側から作る側へと…行けたらいいなぁ(爆)

    返信

  3. ruser
    2009/04/16

    是非TRITONの方向でw
    私はへっぽこギターやるので鍵盤ねw
    そしてドラムが士之さん。
    ボーカルは…ミク?(爆)
    …けいおんに侵蝕されてるな、私w

    返信

  4. 武上
    2009/04/17

    TRITON Rackの中古がだいたい4万円前後くらいで、
    キーボードを含むものだとランクにもよるけど10万円くらい。
    ちなみに「けいおん!」の紬が使ってるのは
    TRITON Extreme 76鍵という事が判明。
    中古でも10万円超だよ(爆)
    あと、軽音楽に使うVOCALOIDなら巡音ルカだろうね。
    オリジナルが浅川悠だしw

    返信

  5. ruser
    2009/04/17

    中古で10万超…。流石は社長令嬢ですな!
    楽器って金かかるし継続するのはかなりの根性必要だけど、年齢に関係無く出来るのは良いですよね。
    今じゃシーケンサーに打ち込めば失敗無く演奏してくれる時代ですが、やっぱり生演奏はひと味違いますね。
    …と言うわけで、TRITON RackとMIDIキーボードを!w

    返信

  6. 武上
    2009/04/20

    ピアノ系は元々お金がかかるので、ピアノやってた人からすると、キーボードぐらいの価格は高い内には入らない…のかもしれません。
    まぁ…ピアノだと100万とかあるし。
    電子楽器はアナログ楽器より価格が固定しやすいので、高いといっても範囲は狭いところで落ち着きます。
    ギターとかは価格幅が激しいですから、私はそっちの方が読めませんw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop