2 responses

  1. ruser
    2009/04/16

    先日私が買ったポメラもそうですが、単機能のデバイスは用途をユーザーが考えて工夫するところがメリットでありデメリットでもあると思います。
    人によるので断言は出来ませんが、多機能な製品は用途が多い反面それ以外に使われる事は無いんじゃないかと(考えなくても十分使えるから)。
    対して単機能製品や用途に合わせて機能を絞った製品はユーザーが工夫しなければ活躍の場も限られると思います。逆に言えば工夫次第で化ける可能性があると言う事に。
    前提としてツールを使いこなせる人、創意工夫出来る人になりますがw
    このツールもスケジュール管理にザウルス等のPDAを使っていた人にはビシネスツールとしてウケそうな気がします。
    …ぶっちゃけ小さくて多機能ならもっと良いんでしょうけど、高かったら買わないだろうから難しいですね。

    返信

  2. 武上
    2009/04/17

    使い方を問われる製品は、使う人の使い方次第でそれが有効かどうかが決まるため、コンセプトがハッキリしているものであればあるほど、その判断がつきやすいと言えます。
    ただ、そこにアナログの使い勝手と比較して使いやすいかどうかが大きな障害となるわけで、PDAはそこで存在を確立できなかったのではないかと思います。
    なので、私からすると必要ないデバイスという事かもしれません。
    まぁ、何でもできるハズのWILLCOM D4も必要ないデバイスでしたが(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop