2 responses

  1. 関西の人
    2010/01/06

    移行作業、お疲れ様です。
    今後、私にもWindows7移行が控えているわけで、情報は助かりますm(__)m
    いっそ、Windows7の記事カテゴリ作りませんか?w
    ただ、私もWindows7のOS遊ばせているのが勿体ない。
    だが、イマイチ新規で構築するのにも踏ん切りがつかない…。
    どうすれバインダーw

    返信

  2. 武上
    2010/01/07

    踏ん切りが付かない段階では何もしない方がいいです。
    こういうのは、思い立ったが吉日ですので。
    Windows7は、デバイス関係につながるものでなければ、ほぼ32bitプログラムとして動作します。
    実はWindows7にはProgram Filesのフォルダが2つあります。
    一つはその名の通りのフォルダで、もう一つは後ろに(x86)と追記されたフォルダです。
    この(x86)フォルダが32bit動作するプログラムが格納されるフォルダであり、私がインストールしたプログラムのほとんどはコッチに入りました。
    ただ、前述したようにデバイスにつながるプログラムは64bit環境でないと使えない事が多い為、使用できない事が多いです。例えば音楽をCDから出力する昔のゲームなどは弾かれる事が多いです(全てが弾かれるワケではありません)。
    まぁ、基本的な部分が古いプログラムはデバイスとは無関係に動かない事も多いので、いろいろサイトを見て確認するしかないですけどね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop