2 responses

  1. ruser
    2010/05/20

    カウントダウンサイトはセガ信者の中では有名かつVO4ではないかと言う話が広まっていたらしいですね。
    会社の後輩にメカ好きがいるんですが、対戦が活発だった地区の一つである名古屋でカードが何十枚にもなるまでやりこんだアーケードゲーマーでした(戦場の絆にも6桁注ぎ込んでるそうで…)。
    数日前に互いがVO4でのライデン使いと分かってから移植の話題もしてたんですが、まさか本当だったとは。
    XBOXのみと言うのは残念ですが、この手のオンライン対戦主体のゲームはMS側でサーバーを用意するXBOXに対して、自社でサーバーを管理する必要のあるPS3では運用が難しいのだそうです。今のセガにそんな余力があるとは思えないし、当時のAM3研の開発メンバーもほとんどいないのでXBOX版オラタンの開発チームがそのままの流れで開発してるとか。
    なんにせよ、D型が使えるVO4がコンシューマで出来るのは素直に喜びたいです。
    冬発売らしいので、苦しみます商戦が熱くなりそうですね。

    返信

  2. 武上
    2010/05/20

    サーバの運用に関しては、考え方一つだと思います。
    現時点でPS3ベースのオンラインゲームを展開している会社はどうやって展開しているか? という事を考えると必ずしも自社で運用しているとは言い難いです。
    要するに、セガが外部にサーバ運用委託すれば事は済むわけで、そこで月額いくらという課金が行われれば、Xbox360と条件は同じです。
    まぁ、Xbox360はMicrosoftに支払えばそのタイトル以外のものもオンライン可能になるので、割安感はあるかもしれませんが。
    という事は、PS3用のオンラインサーバ供給会社ができれば、一つのビジネスになるのかも。
    …企画屋の性格が未だ残ってるな、私は…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop