2 responses

  1. ruser
    2010/06/07

    今から並んでも手に入らない事を説明して解散させるのがベストなんでしょうが、それで大人しく引き下がる人は最初から徹夜で並んだりしないんでしょうね。(-.-;)
    でも、マナーを無視する連中を優遇したのはヤバイですね。告知通りに来た人がキレる気持ちも分からなくもないです。
    告知時に時間前に並んでも手に入らない事を明記して、10000番台とかの有り得ない整理券番号で差別化するとかじゃダメかな…。
    1回しか使えないけどw
    手に入れた人はブツをしっかり隠して、駅のホームでは端に立たない様にしないと………。
    なんて、萌えゲー買うのにそんな警戒する時代が来ないと良いですが…。
    テオクレ?

    返信

  2. 武上
    2010/06/07

    ま、限定商品におけるトラブルという意味ではありがちなトラブルとは言え、度が過ぎると事件性が出てしまうのは問題でしょう。
    人のモラルとかの問題にも絡んでくる話ではあるが、私はやはりメーカーの社会的責任という部分を強く言って行きたい。
    メーカーが世に送り出す製品によって事件が起きたとなれば、やはりそれだけの数量を用意できなかったメーカーにも責任がある、とすれば、今後こんな問題は少なくなっていくと思う。
    今はメーカーに何の責任も追求されないため、メーカーはただレアリティを上げることで民意をコントロールしようとしてくる。大げさな物言いだが、事実はそんなところ。
    やはりそういうところから修正していかないと、これからの情報社会は統制できないと思う。
    嫌な時代になったものではあるが…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop