2 responses

  1. 士之
    2021/09/29

    これ、ハードの不具合じゃないんですね。
    ゼリースクロールに遭遇したら、こりゃたまらん。
    下手したら、パソコン買うぐらいの値段で遭遇して、Appleに連絡したら、
    不具合じゃない、仕様だって言われて、いやなら返品しろって促されるのか。

    で、結局買うんです?w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/09/30

      ハードの不具合ではない、というAppleの現時点での回答なので、最終的に液晶パネルのコントローラのファームウェアアップデートで改善する可能性もゼロではないんですよ。
      おそらく、液晶パネルを複数のサプライヤーから調達している関係で、一部のパネルにゼリースクロールの問題が出ているのだと考えられるので、そのパネルに合わせたファームウェアで修正できるのではないかと思いますが、ま、これも絶対的な話ではないです。

      数が出る製品は、どうしても部品を複数のサプライヤーから調達するので、全てを同一にできない部分があります。
      Appleには、そうした不揃いの部分をどうやって均一にするのか、というところを徹底して欲しいところですが、この問題はAppleだけの問題ではないです。マジョリティ寄りの人は今後、こうした問題に直面するのは避けられないでしょう。
      マイノリティ寄りの人だと、生産量も少なくなるので、こうした問題に直面しにくいので、個体差が出るのはイヤだという人は、他の人が買わない製品を優先的に選択すれば良いのではないかと思います。

      私は自分が使いやすいと思ったものを選ぶだけなので、個体差が出る製品はその覚悟をもって買うべきと思っています。
      ただ、何も知らないで買うのは準備不足だと思うので、こうして自分でいろいろ調べて買うようにしています。

      最終的には、自分の懐具合と相談して購入を決めようと思っています。
      現時点では…結構キツイかな…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop