3 responses

  1. ruser
    2010/08/19

    無断なFAXは、我が家の前の固定電話で何度もありました。なので、買い換える時にFAX昨日の無い機種にすると言う案がありました。
    でも、店頭で調べたら、今の機種の多くは、その心配がいりませんでした。FAXを受信すると、まず内蔵メモリに保存され、その後送信元やサムネイルで確認して、必要なら印刷、不要なら削除して終り。用紙も感熱紙のロールや普通紙等、選択肢はかなりありました。
    実は、私も子機だけの様なスタイル(画像のに近いタイプで、子機を4台まで拡張出来るやつ)の電話機を検討したんですが、主に使うのが親なので、使い易さ、見易さ優先で決めました。
    自分用だったら、もっとマイナーに突進むのになぁw
    デジモノって、選ぶの楽しいですよね。こう言う話聞いてると、忙しい時にありがちな衝動買い欲求が顔を出しそうで怖いw

    返信

  2. 武上
    2010/08/19

    実は、親が使用する電話もFAX機能のあるものから、ただのコードレス電話に変えたんですよ。
    ウチでは、親が家電的知識を全くといっていいほど持っておらず、FAX紙の交換とか入れ替えとかそういうのすら、自由にならないという問題もありました。
    そこで、ここ数年のFAXの使用状況を顧みて、全く自分達からは使用していない(送信していない)という事実にぶつかり、FAXの排除を決定しました。
    で、これが親が使っている電話で、今回交換したPCでコントロールできる電話は、私の個人的に使用している電話。ウチ、親の回線と私の回線の2回線があるんですよ(爆)
    私の回線はひかり電話になっているのですが、ほとんど使用していません。おそらくここ半年以上の月額料金は500円のハズです。
    そんな電話回線なのに、今回のような電話を取り付けた事は…実を言うとかなり無駄な事(爆)
    …FAXのまま使ってる状況以上に無駄な買い物だったかもしれない、と今はちょっと反省していますwww

    返信

  3. ruser
    2010/08/19

    なるほど。
    実に武上さんらしいチョイスだと、納得してしまったw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop