2 responses

  1. ruser
    2010/09/08

    面白いデジモノですね。
    私はメモを多用しますが、情報を残す、記憶の補助としての使い方なので、用途が合わなそうです。面白そうなのに…。
    特徴考えると、金融系や電話窓口等で、一時的に個人情報をメモする時なんかは活躍しそうな気がします。情報が紙に残らないから、情報漏洩防止にもなるし。
    1日100枚のメモを使う電話窓口がこれに代えたとすると、100回消しても1年半近く使えると言う事に。
    値段からして、耐久性は余り高くなさそうなので、1年使えたとして…
    100×365=36500枚分
    紙のメモが500枚100円としても、7300円。
    おぉ、用途さえ合えば、コストやエコ、機密の点で良さげじゃ無いですか。
    …なんか、使わなくても欲しくなって来たw

    返信

  2. 武上
    2010/09/08

    単一機能の製品だから、使い勝手が悪い人とそうでない人の差はかなりあると思う。
    情報を残せない事にメリットを感じる人にはいいかもしれないけど、残したい人からすると物足りない訳で、そこのさじ加減によって、こういうデバイスはいろいろなバージョンがあってもいいと思う。
    ま、それよりも電池交換できる方が最優先だな。
    価格的にはメリットはあっても、使えなくなったら処分しなきゃいけないという時点でエコじゃないし。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop