2 responses

  1. 関西の人
    2011/03/04

    これって、Simフリー版のiPhoneならどうなんだろう・・・。
    ちょっと知人から、SimフリーのiPhone買わない?と話を
    持ちかけられていて、かなり安く譲ってくれるらしい。
    ちょっと調べてみますか・・・。

    返信

  2. 武上
    2011/03/04

    simロックフリー版iPhone4の場合は、日本国内仕様のiPhoneと違うので、テザリングそのものはハードウェアとして使用できるようになっていると思います。
    ただ、日本通信のサービスとしてテザリングを許可しているかどうかは別問題…なのですが、たしか私の記憶だと日本通信はテザリングを許可しているハズなので、simロックフリー版iPhone4でテザリングして、Wi-Fi版iPad2をネット接続する事は理論上可能なハズです。
    逆に3G+Wi-Fi対応のiPad2を購入し、3G回線契約しないiPhoneをネット接続させる事もできるハズですが…普通はその組み合わせはないと思います。
    孫社長、せめてiPad2を購入するiPhone4所有者だけでもテザリングOKにしてくれないかなぁ…ってハード的に使用不可にしてればそれも無理な話なんだけど…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop