4 responses

  1. ひろ
    2011/03/14

    ウィンカーのギボシを+とーを逆につないでる可能性はありません?LEDは極性がありますので。あとはウィンカーを直接電源につないでる点くかどうか確認してみてみても良いかも。
    電車が動かず自宅待機中…

    返信

  2. 武上
    2011/03/14

    ギボシの+と-を逆に…ですか?
    それって、逆にしても電球バルブは問題なく動作するものなんでしょうかね?
    まぁ、電球が問題なく動作するとして、LEDだと極性で問題が出るというのは可能性としてありますね。
    SP武川のマニュアル通りにしてるんだけど…
    週末にでも確認してもう一度やってみます。
    直接つないで確認するってのは…バッテリー使わずに手軽に確認する方法ないかなぁ。
    関東圏、電車の問題で通勤不可って人多いみたいですね。
    自宅待機、がんばってください(爆)

    返信

  3. ひろ
    2011/03/14

    点灯確認は9Vの四角い電池がお手軽かと。自分は家では12Vのアダプタで確認してます。
    電車は今日だけなら良いのですが、これからが不安です。計画停電は暫く続くようですし。

    返信

  4. 武上
    2011/03/14

    9Vの四角い乾電池ですか。
    ちょっと調べて見ますが…私が購入したLEDバルブ、たしか動作電圧が10.5V以上だったような…
    逆に12Vのアダプタってのが気になりますね。
    これも必要な電流によって変わるんでしょうけど、アダプタを使うって手もあるんですね。
    こっちもちょっと調べて見よう。
    東京電力の計画停電の問題は深刻ですね。
    ウチの会社も計画停電で業務形態が変わるかもしれないんで、結構気になるところです。
    …ひろさんも電車通勤からバイク通勤に変わったりして(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop