2 responses

  1. 関西の人
    2011/04/12

    二番じゃだめなんですかって言った、役満みたい名前の大臣に聞かせてあげたいですなぁ。
    まぁ、あの人に技術の話しても通じないでしょうが…。

    返信

  2. 武上
    2011/04/12

    日本には埋もれた技術というのがたくさんあって、古くは第二次世界大全前にも国内で埋もれ、世界で花開くという技術がありました。
    一般家庭の屋根の上に設置されているテレビアンテナもその一つで、八木アンテナと呼ばれる所以は東北大学の八木博士が発見・発明したからです。しかし、当時の日本首脳部はこのアンテナ技術に注目する事なく戦争を迎えるワケですが、結果は八木アンテナを使用した連合軍に全ての情報を傍受され、情報戦で負けたのは言うまでもありません。
    つまり、日本のお偉方は今も昔も何も変わらないという事。
    民間企業には優秀な技術や知識があっても、国としてそれを利用できない体質があるのかもしれません…。
    ベルシオン飛行艇は有人飛行のテストを行う予定だったと思ったけど、その後どうなったのかなぁ…。
    知ってる人いたら教えてくださいな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop