4 responses

  1. ruser
    2011/12/07

    ローンチタイトルが弱いのが原因の一つなんでしょうね。
    ハードの開発が進むのは良いけれど、サードパーティーのソフトの開発が間に合わないと、移植ものが殆んどのローンチになりがち。
    でも、最近の3DSのゼルダやマリオカートの様なキラータイトルと呼べるソフトが出ると様子は変わる気がします。
    私の場合は本体が欲しかったし、過去のDLタイトルやシリーズ通してプレイしてるディスガイアがあるから問題なかったけれど、他の人は何を買うんだろう?
    やはり、真・かまいたちの夜なのか、はたまたピュア(に真っ黒)な紳士のゲームなのか…?

    返信

  2. 武上
    2011/12/07

    とりあえずPS VITAの一番人気タイトルはアンチャーテッドのようですが…それがキラータイトルかといえば違うでしょう。
    SCEはトロというマスコットがいるわけで、そのトロを使ったソフト展開をあまりしていないのが問題。
    結局、なんだかんだと3DSでも未だにマリオとゼルダが絶大な人気を持っているわけで、そうしたお約束なソフト開発は不可欠なのではないかと。
    まぁ、だからといって“トロカート”とか“トロの伝説”とか、そういうのはまた違う話なんだろうけど。

    返信

  3. ruser
    2011/12/09

    昨日、初めてTVCM見ました。
    ホントに何を伝えたいのか分からなかった…orz
    キラータイトルが無いってせいもあると思うけど、セールスポイントがもやっとした感じだった。
    Apple を意識して、スタイリッシュにしようとして中身の無いCMになったんのかな…?
    オールマイティーにしたせいて売りが分からなくなったなら、その高性能さや画像のきれいさ、使い方なんかを宣伝すれば良いのに。
    任天堂のCMは低年齢層も視野に入れてるのか、非常に分かりやすい出来。
    PS3を買った時程じゃないけど、盛り上がりに欠けますねぇ。

    返信

  4. 武上
    2011/12/09

    AppleのCMはスタイリッシュ感はあるけど、それによってわかりにくいどころか、逆にわかりやすい作りになっている。
    そもそも比較になってないような気がする。
    ネットでつながってみんなで遊べる事を伝えるにしても、まだPSPのCMの方がわかりやすい。
    迷走だな、これは…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop