5 responses

  1. うめー
    2012/07/05

    数十年前からホンダ車のサビ問題って聞いたことあるなー。
    取り敢えずシャーシブラック塗っておけば良いんじゃね?
    そんな事より「N BOX+」が発表されましたね。

    返信

  2. 武上
    2012/07/06

    サビ問題はいろいろ出てるんですよね、昔から。
    ただ、私は極端な例には出くわしたことがなかったので、今回はどうかな? と。
    ちなみにN BOX+の話をディーラーで聞かされていたんですよ。
    で、話を聞くと荷室優先仕様という事だったので、私は選択肢から外しました。
    通常のN BOXでもポリタンクが4つ入るだけの荷室は持ってるし、それより多い荷物なら後席倒してしまえばいいので、使い勝手は悪くないな、と考えたわけです。
    あとN BOX+は後席を倒すとフルフラットになるというメリットもありますが…まぁ私の用途ではそれも不要かな? と思ってます。
    荷物より人優先。その選択肢で今回はN BOX+にはしなかったのですよ。
    さて…サビ問題はとりあえずディーラーで一度相談して、どうするか決めようかと思います。
    ま、その前に対策部品が出ているのかどうかの確認もしますけどね。

    返信

  3. うめー
    2012/07/06

    「N BOX+ならKSRが載せられるかもしれないじゃないか!」
    トカ思ったんだけどそんな事はないのかね?

    返信

  4. 武上
    2012/07/06

    ああ、バイクが積めるというヤツね。
    確かにフロアが斜めってるN BOX+の方が積みやすいかな。
    でもKSRクラスなら多分普通のN BOXでも積めるかもしれません。
    何しろ、通常のN BOXもかなりフラットな荷室になるし、前後長もありますしね。
    それよりもやはり人ですよ、人。
    自分が圧迫感に耐えられなくなる精神疾患になってからは、そちらばかりが気になります(-_-;)

    返信

  5. 武上
    2012/07/07

    追伸:
    今日、ディーラーで対策部品が出ているかの確認をしてきたところ、対策部品は出ていない、という事だった。
    要するにメーカー側は赤サビ自体は機能上問題ないものと判断している様子。
    なので、防錆処理を納車時にしてもらう話にしてきた。
    ただ、納車時にもう一度言ってください、という話だったため、それが有償になるのか無償なのかはまだ不明。聞いてくれば良かったんだが、まぁそこら辺は信頼関係の中で解決していけば良いかな? という判断をした。
    にしても…消費者心理で考えれば、多少コストアップになっても防錆処理はしておいた方が良いように思うんだが…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop