2レス

  1. 関西の人
    2012/08/10

    初日お疲れさまでした。
    何事もなく…とはいかなかったのですが、私は無事でした。
    まぁ、毎度思いますが、争いにならないだけで、こずるく列を抜かしたり割り込んだりする輩はおおく、日本人がキレないだけです。
    中華な国のひとなら、まちがいなく掴み合いで争い転じているはず。
    まぁ、こうならないことを良しとするのか、それとも日本人が日和ってるだけなのか。
    竹島に韓国大統領がいっても、クソダヌキ首相が消費税上げてゴメンね会見してるくらいです。
    もう少ししたら日本は乗っ取られて無くなってるんじゃないかと思いますよ。

    返信

  2. 武上
    2012/08/11

    ま、人間がたくさん集まればズルをするヤツらは少数出てくる。問題はそのズルをするヤツらが少数だから大勢として秩序があるように見えているだけの事。
    でも実際はそのズルするヤツらが大多数という所もある。そういう所からしてみれば、日本は実に秩序に溢れている、という事になる。
    つまり、日本人というのは大勢が大きく揺らぐ出来事がイヤだと思っているに過ぎないのかもしれない。だからこずるく列を抜かしたり割り込んだりする程度しかできない。
    コレ、他国民族なら、列抜かすどころか、最終的にはごぼう抜きしてるな、多分。
    日本という国は則られてもしかたがないだろ。主導権握ってるヤツらが腐ってるから。
    案外、今の国政トップがいなくなっても、日本人はしたたかに生きていけるんじゃないかと思う。
    いっそのこと、日本は企業国家として成り立ってしまえばいい。…無謀か(爆)
    でも私の尊敬するある架空の人物はこう言っている。
    「人が生きていくのに国なんて必要ない。必要なのはコミュニティだ」
    国というのは最終的にそういう形でまとまっただけの形態でしかないワケで、その中で行われている活動そのものはコミュニティから生まれる活動だ。
    だから国なんて必要ない。多分、普通の日本人だったら、互いに助け合って生きていける。そこに国なんて甘えられる仕組みがあるから変な話になるだけの事。
    多分…大多数の日本国民は薄々そういう事に気づいているんじゃないかと思う。
    日本人は国に傾倒しない。民族に傾倒する。
    多分、そんな感じだと思う。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ