2 responses

  1. ruser
    2014/04/07

    桜、良いですねぇ。
    この先、咲く花が増えるんで風景が鮮やかになりそうで楽しみですね。

    RAW現像ですが、私も少し試してみました。
    後から修正出来るからと言うより、現像でどんなことが出来るのかを試すためだった訳なんですが、設定直してないのでずっとJPEG+RAWで撮影してます。
    私が現像に使ってるのは、カメラに付属してたOlympusViewer。
    Olympus公式のなんでいくつかのアートフィルターも(確か)使えるし、何よりタダなんでw
    で、現像してみた感想はと言うと、
    「出来ること多過ぎてわからへん」
    でしたw
    奥が深そうなんで、時間があるときにじっくり試してみるとします。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/04/08

      私は逆にOlympus Viewerをインストールすらしてないです。
      ただ、一説だとLightroomでの現像よりOlympus Viewerの方が写りが良い…なんて話もあるようです。
      ま、ホントかどうかはわかりませんが。

      私がPhotoshop CCとLightroom 5の契約をしたのは、やはりPhotoshopの万能性がズバ抜けているからです。
      月額980円は、年間通すとそれなりの価格になりますが、もともとBlogで写真や画像のリサイズ、トリミング、その他修正をしたりするので、それらで使う事含めて契約しました。
      ま、ソフトウェアで年額12000円使ってると思えば、他ソフトと同じ感じです。

      それに…PhotoshopはPCの壁紙自作なんかにも威力を発揮するので、自分の中では結構使うツールなので、Lightroomと合わせてこれから使っていこうと思ってます。

      プロツールなので、できる事が多すぎなのが問題ですが(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop