2 responses

  1. ruser
    2014/10/23

    良いですねぇ、Ver2.0。
    私もカメラの色々な機能を使ってみた程度で、基本的な撮影機能を使える様にするだけで手一杯でした。
    EーM10の目玉機能であるライブコンポジットもほとんど使ったことありませんw
    今後はシーンモードやアートフィルターでの表現方法の拡大を視野に入れようとし始めたところです。
    デジカメ始めてまだ半年程度ですが、奥の深さにドはまりしてます。
    レンズ沼の深さにもw

    最初のトリガーを引いた(引いてくれた?)武上さん、是非ともご一緒に深みに参りましょうじゃないですか!w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/25

      できる事が多いのは良い事ではあるものの、使いこなすのはかなり難しい。
      今回のver2.0はまさにそんな感じのアップデートのような気がします。

      でも電子的な部分での機能強化をアップデートで詰め込めるようにするには、予めそれだけのメモリ空間を用意していたという事であり、元々これは想定されていた事だったのかもしれません。
      というか、今後出てくるフラッグシップ機は、ファームウェアのメモリ容量に余裕を持たせた形が当たり前になるのでしょう。

      今私が気になるのはE-M5で、後継機がどんな形で出てくるのか? はたまたどんな位置付けで出てくるのか? それが気になります。
      型番から考えればフラッグシップという位置付けではないとは思いますが…どうなるのやら。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop