4 responses

  1. うめー
    2015/02/19

    最近中型バイクを持つようになって
    某サイトの二次元掲示板に立つ二輪スレを眺めることが多くなった
    スレではバイクとカメラ趣味を合わせて持ってる人が多い様にに感じる
    カメラが先か、バイクが先かは分からないが
    この趣味の相性は抜群のようである、移動は車でもいいのかもしれないが
    やはり出先で写真を取るのは一緒なのでカメラを続けるなら
    二輪、四輪両方持っているのが良いのではないかなぁ。

    まぁオイラよりは趣味が少ないから何とかなるでしょ
    オイラはコンシューマゲームこそやらないけど、同人誌、コミック
    フィギュアなど立体ものや釣り、エアガンも嗜むので…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/02/20

      実際、バイクや車とカメラの相性は抜群だと思いますよ。
      なのでバイクを手放す…という事は多分ないとは思います。車は今して生活の為に手放す事はないですし。
      ただ、これをカスタムするパーツに手を出すか? となると話は別で、バイクはそろそろどこかで落ち着けるしかないなぁと。
      まぁ、あとちょっと手をいれなきゃいけないところはあるにはあるけど…。

      エアガンとかは…以前の整理で諦めたモノの一つ。
      あとフィギュアも…。今は欲しいと思っても他が邪魔して買えないって感じかな。

      昔から、買う物にあまり妥協しないタチなので、高いモノばっかり買ってるから貧困に喘ぐ事になるんだろうな(爆)

      返信

  2. 関西の人
    2015/02/20

    わたしはどうかなー。
    時間についてはあとまわしですねぇ。

    アニメ、ゲームは、明らかにゲームがほぼ消滅傾向。
    かろうじて艦これやってるけど、ブラウザゲームはゲームという感じではないですしねぇ。

    アニメは一話見てぶん投げるのがほとんど。

    最近の趣味というか、家スロも落ち着いてきてしまって、配信減ってますしね。

    唯一続いてるのは映画鑑賞かな。
    安定して月に4本位はみてるので。
    まぁ、なんというか、時間と金銭の浪費バランスはおかしくなって、ちゃんと考えないといけないなーとは思ってます。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/02/21

      映画鑑賞が趣味というのは、定番のように感じる事もありますが、実際の所、それを突き詰める人って意外に少ないのも事実で、ただ映画を観るのではなく、観た事で過去の作品との共通点とか表現技法などに深く触れるように進化していくと、この趣味ほど奥が深いものもそうはないんじゃないかと思います。

      他の趣味に落ち着かず、映画鑑賞が最終的に留まるようなら、今より一歩進化させて研究する領域まで持って行っては?
      観た映画を体系的に纏めたりすると面白いと思いますよw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop