2 responses

  1. ruser
    2015/10/16

    なるほど、ネットプリントですか。
    私もプリンターの用途は月一の書類程度で、時々コピー機として使う程度(複合機なので)。

    写真を印刷しようにも、もともと書類印刷用に型落ち品を安く買ったものなので、画質的に耐えられないのです。
    そろそろ買い換え時なんですが、必要性を余り感じてなかったりします。
    写真はフジのネットプリントサービスに出した方がインク代や仕上げを考えると安上がりだし、ますますどうしようか悩みます…。

    取りあえず壊れるまでは使いますが、次は微妙だなぁ…。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/10/17

      最近、デジカメプリントを自宅で高画質でできるプリンタが、通常販売されているプリンタの上位機種として販売されるようになりましたが、そういうのを使って写真プリントするのと、写真屋さんでプリントするのでは、品質的には多分写真屋さんプリントの方が上ではないかと思います。
      であれば、わざわざ維持しなければならないプリンタを購入する意味はないかもしれません。
      ただ、自由にプリントできるという部分は優位なので、どちらを採るか、という選択になるでしょう。

      普通の文書プリントの場合、滅多にプリントアウトしないなら、もうネットプリントに移行する方がお得だと思います。
      これで「あ、インクがカラになった!」とか言わなくても済むし、ヘッドクリーニングがどうこういう話からも開放されますから…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop