2 responses

  1. ruser
    2016/11/07

    500人/日は凄い。
    マルチなジャンルなので幅広く訪れるからなのか、ニッチな情報からなのかは、たまに分析すると面白そうですね。

    一番は、やはり継続は力なりって事でしょうか。
    毎日更新を続けるのがかなりキツイのは、写真ブログ作って実感中です。
    その辺の安定感も訪れる理由だと思います。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/11/07

      500人/日は平均的な話で、ちょくちょく600人/日を超えるし、突発的な話でいけば1000人/日なんて日もあります。
      なので、実際には平均500人/日という数値はもっと大きいかもしれません。
      一応同じIPからの連続閲覧はこの数値には反映していないので、数字は現実的に訪れた人の数と言っても良い数字なので、一定の人々を呼び込む事はできているように思います。
      ただ…リピーターは50~60人というのが変わらないんですよね。
      Googleとかの検索で欲しいキーワードが書いてあるから訪れる…というのが、ほとんどのパターンだと思います。実際、私も同じようなものなので、人の事など言えたギリではありませんが、定着しているという意味とは異なりますな。
      ただ、そういう条件下であっても、一定の訪問者がいるというのは、まさに記事数の多さが可能にしている事だと思う。
      始めた頃は、ここまで長続きするとは思ってもみなかったが(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop