2 responses

  1. ruser
    2020/03/03

    迷ったら両方買えばイイジャナイ!(爆)

    冗談はさておき、レンズ資産のあるm4/3と色の良いフジの天秤は悩ましいですね。
    フジにマウント移行するとなると、そこそこのレンズを買ったとしても初期費用は25~30万は覚悟しないといけないってのはキツイですが。

    でもそんなのかんけいねe…

    取り敢えず、キャンペーンの購入予告(外堀埋め)すると良いと思います。
    私もしますw
    次に店頭またはネット予約(内堀埋め)ですね!
    最後に支払い(本丸陥落)で完結です。

    …落とされる城は自分の城ですがw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/03/03

      もし私がE-M1 Mark IIを購入していたなら、迷う事なくX-T4の購入をどうにか実現できる方法を模索したと思います。
      ただ、私は初代E-M1から本体を更新していないので、E-M1 Mark IIIも実は魅力的に見えていて、購入するならどうするか? と迷っているのです。
      ただ、レンズ資産を活かすとしてE-M1 Mark IIIを選んだとしても、ちっょと不安要素があるという気持ちもあります。
      それが「オリンパスの今後は大丈夫なのか?」という問題です。
      近年のオリンパスのカメラ事業は、成績が悪いのは周知の事実で、その原因は中国工場の撤退という背景があったから、と公式には言われています。
      しかし、本当にそれだけなのか? と思ってしまうのが、E-M1Xの登場とE-M5 Mark IIIとE-M1 Mark IIIの新製品の登場です。
      この3機種は全て同じセンサーを搭載し、そのセンサーは6年も更新されていないものです。
      良く言えば堅実なアップデートで新機種を出してきた、と言えますが、悪く言えばお茶を濁したとも言えるワケで、オリンパスの揺らぎを微妙に感じてしまっているのです。
      それに対して冨士フィルムのカメラ事業は比較的元気な感じがします。前回のX-T3の時の攻め方もスゴイと思いましたが、X-T4の動画への振り方などを見ても、実にスパッと切り替えて惜しみなく技術を投入しているように思います。
      そういう意味で、システムをm4/3からXマウントに変えてしまうのも手かな…と迷っているのです。

      今の所予算の目処が立たないので、しばらくは様子見かな、と思います。
      ruserさんは…外堀を埋めるのですね…。
      頑張ってくださいw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop