2 responses

  1. 白川玖羽
    2023/12/21

    私はコロナ感染時に「寝ている内に喉が乾燥して朝起きたら喉がガラガラ」という事があったので、私は龍角散 のど飴を常に口の中に入れるようにしていました。(寝ている間は加湿器+喉を冷やさないように腹巻巻いてました)

    咳止めは根本的な解決にならない(起きてる時はそうであっても寝ている時は無意識に咳している事が多い)ので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2023/12/21

      龍角散のど飴は、平時で痰が出るなと思ったときに舐めてます。
      ただ、咳が出る時に舐めるという事はやってなかったので、試してみます。
      あと咳だけが収まれば今回のインフルエンザ問題は終結するだろうと思われるので、喉を労りながら回復を待ちたいと思います。
      貴重な御意見、ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop