5 responses

  1. うめー
    2009/04/06

    変換コネクタならウチに腐るほど在るからアゲルヨー。
    一応未開封だから大丈夫だと思う
    まだ通販に注文してなければ良いんだけど…。

    返信

  2. ruser
    2009/04/07

    私も新しいPC組んだ時にHDD見て「電源のケーブル忘れたー!」って思いましたw
    電源も同時に買い換えたので大丈夫でしたが(ジャラジャラかなりの数ケーブルが出てます)、ケーブルやコネクタって忘れがちですよね。
    「もしかしたら足りないかも」なんて考えてATAのフラットケーブルを買い足す事幾度か。ケーブルが入ってる段ボール箱の中に何本も眠ってます。
    そういやマザーの付属品にあるのにSATAケーブルも買ったっけ…orz

    返信

  3. 武上
    2009/04/07

    実は…変換コネクタがないと分かった段階でクレバリーで注文しました。
    で…先ほど、私が使用しているマザーボード、
    ASUSのCommandoの付属品に
    その変換コネクタが入っていたのを思い出しました orz
    箱の中みてみたら、
    SATAケーブルやら変換コネクタやら山のように入ってた(爆)
    ムダな買い物したなぁと思いつつも、
    まぁ数百円だからいいやという気持ちも。
    ついでに2.5インチのHDDケースも買ったし
    (PS3の交換したHDDがそのまま余ってるので)。

    返信

  4. うめー
    2009/04/12

    いまさら如何でも良い事なんだけど
    今年3月に買ったHGSTの1TBを今開封したら
    4ピンコネクタが実装されていました、タイ生産分には着いてるようです
    同じHGSTでも去年買った中国生産品にはSATA入力しか付いてなかったの
    イロイロあるのね~。

    返信

  5. 武上
    2009/04/12

    おそらく、4ピンペリフェラルが付いたHDDはそろそろ無くなるでしょう。
    部品点数減らす為に。
    ただ、生産国の工場内に部品が余ってる場合は付けられる…程度だと思います。
    それもいつまで続くかは分かりませんが。
    私はWestern Digital製しか買わなくなったので他社はわかりませんが、多分どのメーカーも方向は同じになっていくと思いますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop