4 responses

  1. うめー
    2010/12/14

    つい先日YAMAHA JOGのマフラーガスケットを交換しました
    ガスケットの価格は350円くらいだったかな。
    店の人がパーツの型番間違えて取り寄せに暇が掛かったけど…。
    マフラー交換自体は超簡単な作業ですが、排気カスタムと吸気調整はセットなので
    本来はキャブの調整もしたい所ですが
    エンジン回してみてプラグの色が極端におかしくなければ
    誤差の内ということで良いんじゃないかなー。
    いやー、楽しみですねー!

    返信

  2. 武上
    2010/12/14

    あー、そういえばガスケット買わないとなぁ。
    マフラー交換の時はまたいろいろ聞かせてください。
    私が落札したマフラー、結構取り付けがしんどいらしいので、私だけだと心もとない…
    それと、今回のマフラーはノーマルセッティングに合わせられているので、調整はほとんど必要ないらしいです。
    まぁ、本当にそうなのかはまた別の話ですが。

    返信

  3. うめー
    2010/12/15

    ガスケットは交換が基本だけれど
    走行距離がマダ少ないと思うので使い回しでも良いような気もするけれどね。
    ま、安い部品なので交換したほうがイイですね。
    オイラで良ければ何時でも聞いてくだされ。

    返信

  4. 武上
    2010/12/16

    ガスケット、通販で注文しちゃいました。
    なので交換前提です。
    それと…初回メンテで見送った(見送る事になった)
    イリジウムプラグも注文しました。
    朝方、冷え込んでいる時のアイドリングの不安定さを
    やはりどうにかしたい…。
    で、これらが届くのが来週の中頃。
    結局マフラー交換は年明けか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop