7 responses

  1. うめー
    2011/06/09

    KSRのハイスロって新品価格どれくらいするの?
    モンキー用で3,500円位、もっとも「TAKEGAWA インボリュートスロットルセット」
    とかだと郡を抜いて高価だけど一般的にはその位だったかと。
    もしかしてインボリュートスロットル狙ってますのん?

    返信

  2. 武上
    2011/06/09

    たしかにインボリュートスロットルは良いものかもしれませんが…それに拘ってるワケではないんですよ。
    詳しく調べてないんだけど、前にSP武川のVM26に使用するスロットルワイヤは専用品じゃないとダメかも…とかいう話を聞いたような覚えがあって、慎重にハイスロを選ばないとダメなのかな、と思った次第です。
    実際、どうなんでしょうね?

    返信

  3. うめー
    2011/06/09

    チョロッと調べてみました。
    TAKEGAWAのVM26に適合するスロットルは
    TAKEGAWA スタンダードハイスロットルキット
    TAKEGAWA インボリュートスロットルセット
    の2種類位しか無いみたいですね。。。
    TAKEGAWAのカタログにスタンダードハイスロットルはモンキー用で
    載ってますがモンキー用のインボリュートスロットルも
    KSR110の型番と同じなので適合するようです。

    返信

  4. ひろ
    2011/06/10

    だんだん、ものが揃ってきましたね。
    ハイスロは余計な心配をしたくなければ武川のを買うのが無難でしょうね。スタンダードの方だったらそんなに高くないですし。
    細かい所だと、オイルも追加で必要ですね。抜いたオイルを戻すにしてもオイルクーラー分のオイルを増やさないといけないので。

    返信

  5. 武上
    2011/06/10

    >うめーさん
    SP武川のスタンダードハイスロットルはモンキー用にありましたか。どうりで見つからないハズだ…。
    品質的にはインボリュートスロットルがいいんだろうけど、さてどうしたものかなw
    社外製も考えたけれど、安心をとるならSP武川用しかないかな、やっぱり…。
    >ひろさん
    お久しぶりです。
    ようやくここまでパーツを揃えました。
    作って戴いた変換コネクタ、やっと使う事ができます(爆)
    オイル量ですが…60cc増加の場合、交換総量として1Lだと足りませんか?
    私、実は未だに自分でオイル交換した事がないので、厳密な所が分からないのですよ。
    今は初期点検とかで交換してもらうケースばかりだったので。
    良かったら分かる範囲で教えてください。

    返信

  6. ひろ
    2011/06/11

    自分も廃油の処理とかか面倒なので基本的には店で交換してしまってます(自分でやることもありますが)。
    オイルフィルター交換無しなら、950ccなので+60ccで1010ccなのでちょっと足りないですね。今回はオイルフィルターの部分を外すことになるので、もうちょっと必要になるかもです(フィルター交換時は1000cc)。
    これだけの数のパーツをいっぺんに交換するとなると結構な時間が掛かりそうですね。。。

    返信

  7. 武上
    2011/06/12

    >ひろさん
    オイル、意外と必要なんですね…。オイルクーラー&オイルフィルター分合わせて1,000ccくらいだと思ってました。んー、1,000ccを超えるとなると、オイル買いづらいなぁ。
    廃油の問題より買う時の方が問題になりそうだ。
    パーツの交換、正直一度に全部となると大変だなと私も思ってます。何しろ知識も工具もないものでして。
    うめーさんやその知人の方々にもいろいろとお世話になりそうな感じです。
    …他力本願はマズイですが orz

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop