7 responses

  1. XEGA
    2011/06/05

    OSは再インストールの他に修復するという選択肢もありますよー。

    返信

  2. 武上
    2011/06/05

    >XEGAさん
    コメントありがとうございます。
    ええ、もちろん修復がある事も知っています。
    なので先日復帰ポイントから一度システムを復帰させたワケなんですが…改善するに至りませんでした。
    一応、その他にもスタートアップ復帰とかもWindows7にはあるので、コメント戴いたのでそれも試してみました。
    結果は、スタートアップ復帰では異常を見つけられず。
    ついでに物理メモリに問題が出てるかもしれないので、OSのBoot DVDからメモリ診断ができるのでそれもやってみましたが、問題ありませんでした。
    XPの頃からそうなんですが、私はこの手の修復というものに期待はしていません。あまり良い思い出もありませんし。
    今回も…結局はOS側が異常を異常と認めていないのか、それとももっと別の問題なのかわかりませんが、修復という選択肢は今のところ有力ではなさそうです。残念ですが…。

    返信

  3. 武上
    2011/06/06

    自己レス。
    とりあえずAIONでの問題は原因不明ながら回避方法を発見。
    文字入力の際、ATOKをやめてMS-IMEにする事で該当問題の発生がない事を確認した。
    但し、部分的である可能性もあるため、要検証。
    …ATOKがダメなのか orz

    返信

  4. ruser
    2011/06/06

    先日の続きを聞こうとしたら、腰の調子が良くなかったので早めに寝てしまった orz
    AION での回避方法をみて、似たようなことが昔MHFで起きたのを思い出しました。
    あのときは、装備セットに名前を入れようとして、デフォルトで日本語入力なのを間違って解除し、もう一度日本語入力にしてから書き込んで確定すると100%落ちました。このてじゅん以外では起きない事と、当時画面が荒れるビデオドライバ系の不具合を抱えていた事が一致してます。
    因みに、この時のビデオカードはnVidiaのチップ使ったものでした。
    解決する前に物理的にハードウェアが壊れた為、何の参考にもなりませんが…(>_<)

    返信

  5. 武上
    2011/06/06

    案外IME関係というのはトラブルを発生させる事が多いのかも。
    とあるテキストエディタでも「0x0********"の命令が"0x0********"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」系のトラブルが起きるケースがあって、それの原因がMS Officeをインストールした際のMS-IME2007だったケースがあるような記事を、ネットで見かけました。
    なんか盲点だなぁ。

    返信

  6. ruser
    2011/06/06

    http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20110530/jisaku/1305705434.html
    ここの468の人が似たような事書いてました。
    560Ti 自体、不具合多いのかも。

    返信

  7. 武上
    2011/06/07

    私の場合、AIONで出た問題以外だとOS終了時だけが確実に起きる問題で、他は発生が稀で書かれている内容ほど深刻でもないので、確実に同じ路線とは言いにくいのですが、まぁ、たしかに不安定なのは変わらないかもしれません。
    FF14のBenchmarkも何も問題なく動作してるしなぁ。
    とにかくもっとビデオドライバが熟成しないといけないのかもしれません。
    NVIDIAとはいえ、その当たりに問題がある可能性はかなり高いとおもいますしね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop