3 responses

  1. XEGASY
    2011/07/06

    現在金属加工で1mm厚のアルミ板を使っているので
    ぜひ手元にあったら試してみて下さいw

    返信

  2. 武上
    2011/07/08

    1mm厚のアルミ板ですか。
    …たしか1mm厚のアルミバー材があったと思うので、今度テストしてみます。
    多分問題なく切れると思います。
    というのは、どこかのサイトで調べた時に、限界を超えた厚みの金属を切って刃こぼれすらしていなかったという話が載っていたので。
    ま、やってみないとハッキリした事は言えないと思うので、やったらまた情報公開しますね。

    返信

  3. 武上
    2011/07/10

    ごめん、家にあったの2mm厚だった orz
    さすがに2mm厚はダメだろうなぁ。
    というわけで、1mm厚のアルミ板が入手できたらまた記事にします。
    いつになるかわからんが…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop