2 responses

  1. 関西の人
    2011/07/16

    成果主義の会社はまだまだ少ないわけで。
    その中でも、自分の責任を認識できてない人も多いかと。
    まさに、自律神経失調かw

    返信

  2. 武上
    2011/07/16

    成果主義…うーん、たしかに結果を基準に考えるという意味では、私が考えているのは成果主義的考え方なのかな?
    ただ、今の日本の製造業はこの成果というものを基準に考えるようにしていかないと、会社そのものが立ちゆかなくなる可能性が多々あるわけです。
    そして私が今勤務している会社は「今の日本の製造業の進むべき道」をよく考えないといけないと豪語している会社なワケで。
    だとしたら、ある意味成果主義を実践しないと次世代のビジネスモデル確立など出来ないワケですよ。
    ま、そうした成果主義以前の問題で、自己の責任区分を認識できてない人が多いのも事実でして…。
    あと、責任を取るという事の意味もなかなか理解されていない面もあり…って書いてみると、ますますダメな感じがしてきた orz

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop