3 responses

  1. 武上
    2011/07/15

    自己レス。
    高い買い物だったけどMOTUL 4T 300Vを2L分購入した。
    ほんとは1Lで足りてくれればいいのだが、オイルクーラー増設分が加算されて1Lだと足りない可能性が高いため、1Lボトルを2個購入。
    価格は…1ボトル3,000円半ば過ぎ。
    …やっぱ高いな(爆)
    5100とかもっと下のグレードでもよかったかなぁ…。

    返信

  2. ケン2
    2011/07/16

    ココでシェブロンオイル愛好家のケン2さんが通ります。
    つき1回ペースでオイル交換しておりますが、
    シェブロンのオイルを愛用しております。
    12本3600円なんで・・・。
    特に問題ありません。
    高速走行もやっておりますが、特に問題ありません。
    どうなんでしょうか?

    返信

  3. 武上
    2011/07/16

    >ケン2さん
    前回は情報ありがとうございました。
    戴いた情報で知らなかった事実がいくつも出てきて、ホント助かりました。
    月1回のオイル交換ならその方がいいと思います。
    私が今回MOTULを選んだのは、単に入れてみたかったから、という理由ですからw
    ただ、油温が110℃を超えて120℃くらいになるようなら、高温に強いオイルにした方が良いかもしれないです。
    どこかのサイトで見ましたけど、120℃を超えるとオイル粘度が役目を果たさなくなり、油膜が剪断されてしまって潤滑しなくなる、みたいな事が書いてありました。
    ボアアップしたりすると、油温がかなり上昇するのでそういう所は気をつけた方がいいかもしれませんね。
    まぁ、私などが言うまでもない話でしょうけど。
    私のKSRは、カワサキ純正のパーツ使用とはいえ、125ccにボアアップされてるので、この油温という所を気にして今回MOTULを選びました。
    夏場にMOTULでどれだけの油温になるかが分かれば、その後は今回の結果を基準に他を選べば良いかな、と思ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop