5 responses

  1. うめー
    2011/07/20

    耐油ホースはホームセンターで各種口径のホースが売られているので
    入手するだけなら困ることはないと思いますが
    おそらく透明ピンクの物しか売られてないと思います。
    見た目に拘るならキャッチタンク回りだけでもステンメッシュホース
    とかの選択肢も在ったりします。。。
    お金掛かるね~。
    オイルキャッチタンクの口は4個でも多い分には問題ないのでは?
    足りないと困るけど多い分には塞げば良いだけだし

    返信

  2. 武上
    2011/07/20

    耐油ホース、近くのホームセンターに置いてあるか視察してきました。
    で…どこにあるかわからんかった orz
    探し方が下手なのか、それともホントにないのかは分からないけど、別の所に行って探してくるしかないなぁ。
    ちなみに記事中のスクエアタイプのオイルキャッチタンクは12×7.5×4(cm)のサイズと判明。
    このサイズならイケるかも…。
    あとは接続するホースの問題。径が異なるもの同士を接続する方法を考えないとなぁ…。

    返信

  3. うめー
    2011/07/20

    耐油ホースは相模湖のJマートだと農機具コーナーに有りましたので
    他のホームセンターでもソレ方面にあるかと。
    おそらくエンジン刈払機とかエンジン農機具のメンテ用で計り売りしてるはず。

    返信

  4. 武上
    2011/07/20

    ええ、もちろん農機具関係とかそういう方面で探しましたとも…。
    それでも見つからなかったのだよ。
    探し方が下手なのかもしれんが orz
    ホースも径をいくつか準備して現時点で長さギリギリなホースなんかを全部つなぎ直したいんだけど、まず見つけてきて買ってこなきゃ話にならん。
    さて、どこで買ってくるかね…。

    返信

  5. うめー
    2011/07/20

    じゃぁ相模湖のJマートまで来るしか無いなっ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop