2 responses

  1. 関西の人
    2012/10/15

    うちのスマホも消費電力が激しいので、
    WiMAX やWi-Fi のスポット以外はWi-Fi をOff
    bluetoothもOff
    ソフトウェア同期もOff
    してます。
    あと、アプリのせいなのかどうかはわからないですが、PDFとかのファイル閲覧も異常に電力消費が激しいです。
    ただ、これらは、タッチパネルやバックライトも含むのでなんも言えませんが、ブラウザ使っていても、そこまで減らないので、アプリなのではないかなと疑ってますが。
    まぁ、長時間使用する場合は、チャージャーもちあるいてますがね。

    返信

  2. 武上
    2012/10/15

    iPhone5は、多分Android端末よりはバッテリーの持ちは長いと思う。
    それでも以前から比べて格段に減りが早くなってしまった。
    でもバッテリーチャージャーとか持ちあるのはイヤだなぁ。
    もし持ち歩くにしても、コードに接続して充電とかそういうスマートじゃない方法は利便性がよくないと思う。
    NFCとかで無接点充電とか出来るチャージャーとかがあればいいんだけどね…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop