8 responses

  1. うめー
    2013/06/01

    まぁ連絡下さいな。
    日にち調整しますので、連絡貰わないことには何も出来ないので。
    宜しくです~。

    返信

  2. 武上
    2013/06/02

    こちらもやらなきゃいかんなぁ…と思いつつ、時間取れない事も多くて、こんな事ばっかり書いてたりします。
    なので実行する時には連絡します。
    その時には宜しくです。

    返信

  3. ひろ
    2013/06/05

    変換コネクタの差し替え用の線を、前に送りませんでしたっけ?ちょっと前なので記憶が曖昧ですが。。。
    切った所をハンダでつけて絶縁でも問題ないと思いますよ。

    返信

  4. 武上
    2013/06/05

    ひろさん、お久しぶりです。
    何か、毎回すみません(-_-;)
    たしか…もらったかもしれないけど、私も失念してしまってます orz
    で、ちょっと相談なんですが、作ってもらった変換コネクタを分解して、切断した配線だけをあたらしくする事ってできます?
    ひょっとして、ハザードだから整流ダイオードを間に入れて…とかしなきゃダメでしたっけ?
    シンプルに考えすぎてて出来ないようだと、それはそれでまた別の事を考えなきゃイケナイわけですが…。

    返信

  5. ひろ
    2013/06/05

    切断した配線を新しくする場合は端子を用意する必要がありますね。
    http://www.amazon.co.jp/キタコ-KITACO-キタコ:平型端子セット-110型コネクター用/dp/B002TUKGI0
    あと、整流ダイオードもかませていたと思います。
    単純に切ってある部分をハンダで結線するのが早いかと思います。
    一度コネクタから外す必要はあると思いますが。
    送った(気がする)線に差し替えるのが一番早かったのですが。。。

    返信

  6. 武上
    2013/06/06

    ひろさん、やっぱり以前に差し替え用の配線を戴いていました。
    家捜ししちまった orz
    たしかコレですよね?
    https://angel-halo.com/cg/ksr110_change_cord.jpg
    コレで間違いなければ、変換コネクタの断線した配線を外して差し替えですよね?
    つーか、今まで何もしてない事の方が問題だったワケですが…(-_-;)

    返信

  7. ひろ
    2013/06/06

    それです。。。
    精密ドライバーのマイナスがあれば端子を抜けるので差し換えるだけでOKです。

    返信

  8. 武上
    2013/06/07

    やはりコレでしたか。
    ありがたく使わせて戴きます(-人-)感謝…
    端子を差し込む所、間違えないようにしないと…w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop