2 responses

  1. ruser
    2015/06/15

    タイトルだけでお腹いっぱいですw

    ラノベやアニメのタイトルが2chのスレタイトル化して、やたら長かったり台詞だったりあらすじだったりするのが増えましたが、ゲームにもですか。
    しかもかなり酷いタイトルが。
    流行だと言うなら、それに乗っかる売り手の判断は間違いじゃ無いんだろうけど、私はこの手のタイトルが嫌いです。
    単に要約して、内容を想像させるようなタイトルを付ける能力が無いだけなんじゃないかと思ってしまうわけです。
    まぁ、このゲームのはネタとして話題性を出そうと狙ったんでしょうけど。
    こんなのが増えたら、ゲーム雑誌の人がキレるぞw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/06/15

      カメラ使っていろんなものを激写する…そこに面白さを見出す事のできる人なら、そこそこ楽しめそうですよ?w
      るーさんなんかには向いてるのでは?(爆)
      ただ…カメラは望遠ではないようなので、犯罪率高めになりますw

      タイトルに関しては…ネタでしょうね。
      最近のラノベのタイトルだって、周囲の盛り上がりに乗っかってるだけで、多分作者自身が決めたタイトルではないと思います。
      そういう作品が書籍化される際には、出版社の意向とかが多分に入るので、作者の意図しないタイトルが付けられ、結果、最近の流れに乗った、変なタイトルになるケースが多いのではないかと思います。
      まぁ…作風も似たり寄ったりなので、作者も同じ傾向で作品作ってるケースもありますが…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop