2 responses

  1. ruser
    2015/06/13

    さぬきうどーーーーーーーん!!!(爆)

    懐かしいですねぇ、私がプレイした3DMMOの中で最も古いタイトルです。
    開始直後は時代遅れのスペックのPCを使っていたので、振り向くのに30秒とかお話にならない環境でしたっけ。
    無理が祟って後に煙噴いて焼け焦げたのは良くある話だけど楽しい思いでです。
    思えば、これより前にプレイしていたMMOのラグナロクオンラインも、リネージュⅡ以降も、ヒーラーかタンカーやってましたねぇ(現在進行形)。
    やっぱ、殴られても回復できるか、殴られても大丈夫なキャラが一番ですね。
    プレイがマゾいとか良く言われるけど、ヘイト稼いでじわじわ削られていくHPを見てハァハァするのがタンカーの役目なんで仕方ないですよね。

    最近カメラにどっぷりハマっててゲームしてないんで、そろそろFF14に復帰しますかね。
    その時はまた宜しくです。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/06/13

      リネージュ2は、広いマップといいつつも、結構な距離を自分で歩いて移動できるのが印象的で、各地を転々としながらボス討伐戦に参加していたのが良い想い出です。
      FF14もその延長上にあるハズなのに、当時よりもシステム化されてしまったが為に、その印象がとても薄いように思えています。

      FF14は蒼天のイシュガルドが実装されるとまた大きな転機を迎えるので、戻ってくるには良いタイミングかと。
      問題はメインクエストを熟す際に人が集まるかどうか、といった所です。
      私も今それで困ってるのですが、戻ってくる人が増えれば、それも打開できるでしょう。
      お待ちしておりますw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop