2 responses

  1. ruser
    2016/01/18

    おー、絞ってるとは言え、周辺も画質良いなぁ。
    空の青さはオリンパス機らしい青さだし、解像度も十分。
    室内の写真を見ると、階調もなだらかだし良いレンズなのが良くわかります。
    逆光だとどうなるか分かりませんが、この画質ならフードいらなそうですね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/01/19

      今回使ってみてフードは不要かな、と思いました。
      おそらく、インナーフードを使っていても結果は同じになったと思います。

      問題は逆光時ですが…フレアが出るならそれも一つの味かな、と。
      コンデジで撮影している感覚で考えれば同じ事なので、そういう考えで使っていく方が携帯性も上がるので良いのではないかと思っています。

      ま、気分によってインナーフードを使ったり使わなかったり、という感じにすれば良いかなと思ってます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop