5 responses

  1. うめー
    2016/05/20

    オイラはできるだけクレカをネットで使わないようにしている為
    Amazonはもっぱらギフト券払いです
    カードタイプではないレシートにキー番号が印刷されているものを買ってます
    艦これの課金もビットキャッシュのレシート印刷ですな
    カードタイプはゴミになるので誰かに直接渡すとかでないかぎり買わないです。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/05/20

      マルチメディアコピー機を使うのに何の抵抗もない人はそれで良いと思います。

      時折…いるんですよ、あのコピー機の扱いが苦手という人が。
      そういう人になると、とにかく面倒な手続きはしたくない、という行動原理になるので、結果準備されたカードを購入すると…。

      嗚呼、人はそこまで機械音痴でいられるのか? と思わなくもないですが、こればっかりは人によるのでw

      返信

      • うめー
        2016/05/20

        コピー機は使わないです
        コンビニの各種電子マネーカード売り場に
        実物カードが挟まってないサンプルカードがあるので
        ソレをレジに出して通常のカード購入と同じ要領で
        金額を支払うとレシート形式の紙にギフト券番号が印字されていて
        ソレを購入することになります。

        オイラはAmazonでフィギュア等のホビー商品を買うので
        常に1万円程度はAmazon上にストックしております
        フィギュアって代引き出来ないんで

        返信

      • アバター画像
        武上
        2016/05/21

        ああ、マルチコピー機以外でもそういうのがあるのか。
        …私が行った先のコンビニにはなかったぞ(爆)

        そう、コンビニ販売の最大の問題は、店舗によって扱っているものが異なるという事。
        このあたりは何故そうなのかわからないけど、統一できていないというのが現実らしい。
        ま、そういう意味でも一つの情報で全てが同じと言えない現状で説明するのは難しいんだけどさ。

        しかし…1万円を常にストックとか羨ましい話だな(-_-;)

        返信

      • うめー
        2016/05/22

        成る程、いつもデイリーヤマザキで買ってたから気づかなかった
        殆どの場合は端末操作で購入するのね
        https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201478110

        キャラクター商品は発売日前に完売するから貯金しておかないと出遅れるのよね
        怖いわー。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop