2 responses

  1. 士之
    2021/03/23

    週末に、ドスパラでガレリアのブランドPCをみてましたが、購入相談ですら、10人以上ままっていたり、購入しても、モノは順番待ちで、1週間以上は最低待ちが入るみたいです。

    どこも、即納されるのは、一部のノートPCと、コスパが効いた安めの商品くらいでしたね。

    うちも聞いてみようかと思いましたが、相談だけで1時間とか2時間待ちでは、ちょっと萎えました。

    なので、PC買い替えを検討しつつも、様子見…なんですが、このまま様子見して、半導体供給が安定するのを待っていたら、年末くらいになりそうな気が…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/03/23

      半導体供給が安定するまで待っていたら、おそらく年末くらいになるんじゃないかと思います。
      SIE側はPS5の供給に関して今年前半は難しい、という予想をしていましたが、そういった決まった仕様のあるもので今年後半からという状況ですから、汎用的な製品となるともっと時間はかかるでしょう。
      特にAMD製品はOEM供給が優先されるので、SIEやMicrosoftにラインを優先的に使われるでしょうから、さらに遅くなる可能性も。
      なので、私はもう今年は無理かな、と。
      少なくとも、売り手市場を避けようと考えるなら、来年まで待つしかないと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop