2 responses

  1. 士之
    2021/05/13

    ザクとうふとか、今年の冬、近所のスーパーで売ってましたが、見かけと売り場のアンマッチから、ほぼ売れずに姿を消した模様。

    シャアザク豆腐もあったようで、とうがらし入りでピンク色してました_(:3」z)_

    値段も高いとしか感じず、よほどのガンダムにいれこんでるひとでも一つ買って終わりじゃないかな…。

    というか、版権貸す方は、まぁ、契約にもよるが一定の金が入るわけで問題はなさげだが、版権買う方は『ガンダム世代なら買うって!』とかなんだろうかと、その会社のリサーチ力を疑ってしまうわけで…。

    なんにせよ、版権の安売りは、ブランド?を貶めるだけなきがするわけで。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/05/14

      一般のところにどうしてそれを置こうと思ったのかはわからないけど、ガンダムコラボ食品は、ちゃんと考えられた場所でないと置いても売れないなw
      値段が上がるのは、版権料が加わっているから避けられない。コラボ品はその宿命からは逃れられないので、だからこそ一般の所では売れない。
      最終的な、販売見込みを検討する時、その売り場の状況を考える必要は絶対にあるわけだけど、そのアタリは結構担当者の嗜好が大きく関与しているような気がする。失敗する時はそれが多分一番の理由ではないのかな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop