2 responses

  1. 士之
    2021/10/16

    勢いで買いましたか。
    最近は、Youtubeとかみて買いたくなったって人結構まわりにもいて、来週はその辺りの話がまわりででるのかなぁと。

    自分は鬼滅はそこまですきじゃないし、格ゲーは苦手なんで、買わないですが、しかし、ゲーム高くなりましたね…。

    大体、通常版で税抜8K。
    年齢制限有りゲームでは、最近は10k’超えてますんで、正直、衝動買いがなくなりました。

    今では、年に1、2本しかゲーム買わなくなった理由は、価格の上昇があるのは否めない感じで。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/10/16

      :コンテンツの製作費がバカ高くなった事と、売れなくなってきている事が、作品単価の上昇に繋がっているのは間違いないと思う。
      だから、口コミで広がったメガヒット作は価格がどんどん下がるけれど、マイナーな作品はどう頑張っても値下がりしない。
      …いや、THE IDOLM@STERはメガヒットしてても高いけど(爆)

      ゲーム業界は、消費者の時間をどれだけ占有できるかという競争では、製作費の関係から不利なのかもしれない。
      娯楽の選択肢が増えると、考え方を変えないと業界も生き残りが大変だという事の典型だと思う。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop