2 responses

  1. うめー
    2007/08/24

    久しぶりに来て見たらWFについて書いてあったんで
    オイラ的レスを。
    行ってきましたFW2007夏。
    エロ表現に対しての自粛は主催者側から通達がありましたので
    ディーラーの展示方法なども含めてどういう風に自粛されるのかも
    見て来ようと思ってたんです。
    実際行ってみると意外といつも道理?に見えました。
    確かにプロディーラーの某岡山などは完成品を展示せず
    パネル展示でしたので華やかさは無くなってましたが。
    アマディーラーは何も変わっていないように見えましたね
    版権取得作品は版権様のチェックを通ってる訳ですから
    隠す所も最小限にとどまっていたように思います。
    WFはこのまま緩い引き締めが暫く続くのじゃなかろうかと思いますよ。

    返信

  2. 武上
    2007/08/25

     ま、規制を意識してたのはプロだけだと思うよ。
     自主規制というのは、自分を守る意味合いが強いわけで、アマチュアが意識するようになるレベルだと、倫理観はすでにレッドゾーンに入ってるぐらいに、業界全体が危険視されている状態と言っても過言じゃない。
     幸いにしてまだそこまでには至っていないだろうから、今はまだそれでいいんじゃないかと。
     ま、当日の状況は私も知人から色々聞かされてたんで、あんまり変わってないという事は知ってたけど…
     でも露骨な表現はやっぱり隠れてやるから意味があると思うんだけどね…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop