2 responses

  1. うめー
    2008/07/17

    心中お察しします。
    オイラの母も16年ほど前に脳梗塞を立て続けに2度なりました
    一度めは入浴中に倒れて左半身が指一本動かせなくなり
    医師からは「足は動かせるように成るかもしれないが、左腕は
    あきらめた方が良い」と言われましたが
    一週間後にはかすかに動かせるようになり、その後の
    リハビリで特段の不自由は無くなりました。
    脳内の出血が止まり、脳内に出た血の塊も引くのは
    自然治癒で一週間前後なので、その位の時期が重要なのかも。
    2度目は退院後2~3週間後で、薬の強さが原因でした。
    薬はとてもデリケートな調合が必要らしく
    強くても弱くても駄目です
    退院後も数週間は特に注意されたい。
    大変とは思いますが頑張ってください。
    回復するようお祈り申し上げております。

    返信

  2. 武上
    2008/07/18

     倒れたという事は急性だったという事かな?
     だとしたら、その時は確かに危険だったかもしれないが、回復も早かったのかもしれないね。
     でも一週間くらい待つ時間が必要だという事もなんとなくわかりました。
     多少、救われました。
     今は、血栓溶解療法(tPA)という方法もあるようで、多少なりとも以前から比べれば回復は期待できそうな感じもします。
     とりあえず今は耐えることが肝要かな…と自分に言い聞かせて事後経過を見ていきたいと思いますm(_ _)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop