2 responses

  1. ruser
    2008/10/21

    Dr.DAC程の効果は無いと思うけど、私もEX500SL買ってから似た様な状態にあります。
    耳に入る音が変わって刺激を受ける事で脳がこなれて来たんでしょうねぇ。
    最近は色々と出費が多いので無理ですが、私も音の出力側の改善を考えようかと思います。

    返信

  2. 武上
    2008/10/22

     私はPS3の音をも改善するつもりでDr.DAC2を選びましたが、PCからの音だけを改善するなら1万円ちょっとの出費で劇的変化をもたらすサウンドカードの交換をオススメします。
     サウンドカードをONKYOやAUDIOTRAKにするだけでかなり変わると思います。
     まぁ、Sound Blasterでもいいですけどw
     少なくともチップセット内蔵型だとノイズ問題やDACの問題から、解像感の高い音は期待できないです。
     あとヘッドホン(類似するもの含む)を交換するのも重要ですよ。
     私も最初にヘッドホンありきで音の改善をしましたから。
     ただ、ヘッドホンのポテンシャルを使い切れるかどうかはDAC部分次第なので、高性能DACを導入した時にさらなる劇的変化を感じるでしょう。
     まぁ…もし感じなければもともとのDAC性能が高かったという事になるけれど…多分そんな事はないと思うw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop