2 responses

  1. ruser
    2009/05/18

    ユーザーインタフェースで思う様に動かないとストレス溜まりますよね。
    私も前の光学マウスは全く動かしていない状態でにぢにぢと左上に移動する様になった為廃棄しました。直接いぢるモノなので使い勝手は拘りたいですよね。
    …懐と相談ですがw
    私も同じFILCOのZEROですが、このメカニカル特有のカッチリ感&打鍵音は気に入ってます。
    しかし、遂にまぢぇすたっちデスカ…。
    どんどん舌が…いや、指が肥えて戻れない道を進んでいますねw
    私は一本外れた道から生暖かく見守るとしましょう(^_^)

    返信

  2. 武上
    2009/05/18

    ホントは東プレのRealForceシリーズが欲しいところ。
    メカニカルスイッチではなく静電容量方式なので、普通のメカニカルキーボードよりはずっと高度で正確なキータッチが得られるシロモノです。
    …3万円弱ぐらいしますけど(爆)
    多分、インターフェースにお金をかけない人からすると、キーボードやマウスに1万円近くを支払うなんて事そのものが異常に感じられることでしょう。
    そこら辺は価値観の違いなんかもあるわけで、文字を打つという行為にどれだけの意味と価値を見いだすかに大きく左右されると思います。
    洋服に高いお金を使う人は、洋服に置き換えると理解できるかもしれません。
    見た目に重点を置けば、高い洋服は価格相応という言葉で理解できるハズです。
    今回はレアリティの高いCherryの青軸キーボードなので、長持ちもするだろうし、その精度の高さも実感する事ができるだろうと思います。
    そういう意味で到着が待ち遠しいところです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop