4 responses

  1. 関西の人
    2009/10/04

    iPodが調子悪かったので、下取りに出してiTouch32GBに買い替えたっす。
    マップの貯まってたポイントとあわせて、金かけずに。
    セカイカメラは、すでにauとかではキャリアとかで利用できるように動いてるみたいですね。
    相変わらず、docomoって遅い…。
    iTouchでも、セカイカメラ使えるなら、ちょっとさわってみるかなぁ 。
    でも、iPhoneみたいに、いつでも使えるわけじゃないから不便かなぁ。

    返信

  2. 武上
    2009/10/04

    auのサービスというのは、多分「実空間透視ケータイ」の事を言っているんじゃないかと思います。
    それともセカイカメラがauキャリアで使える?
    調べて見たけど、そんな感じはなかったんだけど…
    まぁ、キャリアが相互的にサービスの乗り入れの為に動いているって意味なのかもしれませんが。
    ちなみにiTouchでセカイカメラって使えるのかな?
    無線LANで自分の位置を特定する事はできるだろうけど、そもそもGPS機能がないとセカイカメラの機能は使いようがないように思う。
    まぁ、iTouchにも(無線LANを利用した)GPS機能が付いているなら使えるんじゃないでしょうか。
    ただ、セカイカメラは基本的にどこでもネットに繋がる状態で使用するのがベストでしょうね。
    そもそも情報の共有が基本概念にあるアプリケーションでしょうし。
    そうなると、ワイヤレスWANを基本として+無線LANとかそういう通信方式でないと使い勝手はよくなさそうな気がします。
    私はソフトバンクの圏外のような地域に住んでるからなぁ…
    自宅近辺でしか使えないiPhoneだと意味がない… orz

    返信

  3. ruser
    2009/10/05

    セカイカメラ、ようやく実装ですか。
    以前展示会に出展してからもう半年近く経つんじゃないでしょうか。
    面白い機能だと思いますが、なんかバッテリーの持ちが気になります。
    拡張現実は使い方次第で色々な可能性があると思うので今後が楽しみですね。
    そう言えばiPodはnanoにすらカメラが実装されましたが、セカイカメラまで行かなくてもこう言った画像からの情報取得や検索の布石だったり?
    なんにせよ、総メガネっ娘が実現に近付いたと言う事ですね!(爆違)

    返信

  4. IMAGE MEDIA
    2009/10/12

    セカイカメラって?

    セカイカメラは、頓知・(とんちどっと)という会社が作ったiPhone用アプリケーションで、起動するとiphoneのカメラが起動してカメラを通して色々なタグが表示されているというものだそうです。そのタグは自由に誰もが作成することが可能で、既に日本中のいたるところで

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop