2 responses

  1. ruser
    2015/08/06

    認識しないのは大問題ですね…。
    確認済みだったらスルーして欲しいのですが、グラボかディスプレイの Display port 有効無効設定があるとか?
    グラボならドライバーの設定メニューにありそう。
    あと、ディスプレイのディスプレイポートバージョン設定はどうでしょう?
    調べてみたらディスプレイポートにはバージョンが1.0-1.2まであるようで、1.2では転送速度が倍になってるとか。
    ケーブル両端に制御用ICがあるようだし、ケーブルの対応バージョンも確認してみてはどうでしょう?(映らないことはないようですが)

    あと、価格.com の掲示板にこんな記述がありました。

    「DELLのディスプレイは初期状態だとDisplayPort1.2がオフになっていたはずです。」

    関係あるか不明ですが、取りあえず書いておきますね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/08/06

      DisplayPortに関わる設定は軒並み調べたと思ってるんだけど、それでも表示されないという…。

      もともと、DPバージョンがあって、1.2が規定でオフになっている事も解っていて、それはちゃんと1.2をオンにしたし、DPケーブルも1.2対応品を購入したし、自分では問題はないと思ってるんだけど、どうにも改善しないんですよね。

      一つ気付いたのは、DPで接続すると、PCがUSB機器を接続した時みたいに、機器登録をするという事。登録されるのに、それでも機能しないというのが何とも理解できない現象なんだけど…。

      あと、グラフィックボード周りに設定があるかと思っていろいろ調べたけど、DP周りの設定が見当たらない。

      やっぱDELLのユーザーサポートに電話するなりしたいなぁ。
      何とかしないと…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop